ドッグスクール・ミッキー 〒819-1102福岡県糸島市(旧前原市)高田4-28-16 ⇒[ホームページ]

・・・同棲してます♥



過ごしやすい季節になって、ますますお昼寝の時間が延びた、名ばかりの看板犬ミッキーです▼・ェ・▼
ボク、最近、同棲してるんです♡
顔が印象的な女のコで、名前はキティちゃんc(-。-,,)c)~

でも、ちょっと大きくて・・・
ボクのベッドの半分を占領しちゃうから、ちょっとせまい・・・Σ(゚д゚lll)


このあいだあずきちゃんと出張トレーニングのあと、あずきちゃんママにみせてもらったあずきちゃんのオモチャ・・・

もとは骨の形だったこのオモチャ。
原形がなくなるほど、遊んだのね・・・(o屮`Д゚)屮!!!


今日は、ドッグスクール・ミッキー1の元気っ娘アメリちゃんと、おっとり娘カレンちゃんがお泊まりに来ています☺
アメリちゃんはただいま、レオぴ以外のワンちゃんとも仲良く遊べるようにお勉強中なので、ヒートアップしてくると、erikaに制御されますが、初対面のカレンちゃんとみんなに大人気のピンク紐ボールで遊びました。というよりボールの取り合い・・・って感じですかね・・・(;´∀`)

アメリ「いいでしょ〜?」
カレン「いいなぁ・・・」

形勢逆転。
アメリ「ねぇねぇ。それちょうだい。」
カレン「さっき遊んだからいいでしょ〜?」
アメリ「それ、ください。。。」
カレン「い、いやです〜ヽ(;´Д`)ノ」


この世は、勝負の世界なのよ!!!

☺ なかよし☺



心配されていた台風もそれて、ひと安心ですね!

きっと台風でも構わず遊ぶアメリちゃんとレオぴ。
台風が来なくて(?)いつもよりハイテンション!

いつもはボールはアメリちゃんの独占ですが、
ハイテンションのレオぴの猛ダッシュには、アメリちゃんでさえたじたじです(li;;゚;ノд;゚;;)ノ
何周ダッシュするんだ?というくらい走り回るレオぴ。。。

でも、相手が若者アメリ嬢でなく、初老(長老?)ミッキー氏のときは、レオぴはとっても「ゆる〜い」です(笑)(;^ω^)

アメリちゃん、ミッキー、全く違うタイプのワンコとなかよしのレオぴ☺
相手に合わせて、自分を変えられるからですね・・・
なんて空気の読めるワンコなの〜U゚∀゚U


そしてこちらは、以前は他のワンコは苦手だったポン太くん☺
でも、最近なかよしさんが増えたとのこと♬

前からお友達のウランちゃんを筆頭に、公園でお友達と遊べるようになったり、大嫌いだったゴールデン・Rのワンちゃんにも吠えなくなったり、10歳を過ぎても、なお、おりこうになっているポンちゃん!
えらいぞ!ポンちゃ〜ん♪


最後は、人間ネタ。
日曜日、鹿児島にいる大学のお友達が福岡に来ているとのことで、
詩乃ちゃんママからお呼ばれして、久しぶりに詩乃ちゃんに会って来ました♬ このあいだよりちょっと大きくなっていて、表情が豊かになっていて、ママの顔を見ると、ニコッって笑っていました〜♥かわゆす〜☺

昼間からお酒を飲む詩乃パパと詩乃ちゃん♥
パパの顔は完全に酔っ払っているので自主規制(笑)。。。
酔っ払いパパをすでに拒んでいるように見えます・・・('・c_,・` )プッ。。。

台風〜(-ω-:)ノ\_(´Д`)))))))))



なにやら、台風が来ている模様・・・
そのため今日のお天気はあいにくの雨・・・
ちょっと止んだかなぁと思ったらすぐにザーil|liΣ(┘´A`└)i||li
台風、怖いですね〜。。。
ずいぶんゆっくりな台風みたいで・・・それてくれればいいのですが(;><)

怖がるレオぴ

平気そうなアメリ


先日、ドッグスクール・ミッキーに、とってもかわいいおチビちゃんが来ました♪

チロルちゃん(♂・4ヶ月)
妹ちゃんの元職場の方のチワワっちで、超ちっちゃくて、かわゆすでした〜♥


なぜかおトイレにオモチャを持っていくチロルちゃん(;・∀・)
初めてなのに、とってもリラックスムードε-(´∀`*)ホッ
しっかりオシッコもうんちもしてくれましたv(´∀`*v)
おまたおっぴろげ〜(笑)♬

仲村家一同、あまりの小ささに、なぜだか声のトーンもいつもより小さめ&高め(笑)。
そんな中、帰るまで、懐いてもらえなかったかわいそうな人が。。。
うちの父。
他の人には初対面でも、すぐに懐いてくれたのに、
背が大きいから怖いのか、
うさんくさいのが滲み出ているのか、
父が部屋に入ってくると「ううううぅぅぅ〜U゚Д゚U」
ちっちゃいけど、めいっぱい唸っていました(;^ω^)

頑張れ!父ちゃん!(´゚ c_,゚`)

〇〇の秋



まだまだ日中は暑い日もありますが、朝夕は、めっきり涼しくなり、鈴虫も鳴いちゃったりして、秋ですね〜♪・:*:・(*´∀`*)・:*:・♪

〇〇の秋といえば、みなさんは何が浮かんできますか?
ドッグスクール・ミッキーでの秋・・・
お散歩・お遊び大好きなワンコちゃんたちはやっぱり「スポーツの秋」ですね!

お散歩レッスンに励むこちらのお2人!

いつもおっとりカレンちゃんとつぶらな瞳のあずきちゃん♡
カレンちゃん「涼しくなったから、お散歩レッスンも気持ちいいわぁ♥」
あずきちゃん「もう首に保冷剤を巻いておかなくても大丈夫ょ!」


せっかく苦手な暑さの悩みがなくなったあずきちゃんには、新たな悩みが・・・それは・・・
なんか・・・

くちびるが腫れてる!?
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
いえいえ、まったく腫れてはいないんですヽ(;´Д`)ノ
実際見てみると、全然わからないのに、なぜかカメラで写すと、くちびるの上の毛が薄いせいか、くちびるが腫れてるみたい(;^ω^)
あずき「もう!何回も写真見て、笑わないでょ〜!」
erika「ごめんごめん(;´∀`)」
あずき「早く毛がはえるといいなぁ・・・(´;ω;`)クスン」
erika「そうだね。毛がはえるといいね・・・・・・・・('・c_,・` )クスッ」
あずき「笑うなーーーーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」


ワンコのお散歩以外、まったくもって運動などしないerika。
「これじゃイカン!」と、この秋からジムに通っています!
でもやっぱり、私にとっての秋は「食欲の秋」♬

日曜日、こてじゃーなさんで食べた「いちごのミルクレープ」
水曜日、大学のときのお友達と、もつ鍋屋さんで食べた「ごまプリン」
木曜日、カレンちゃん宅でいただいた、カレンママ手作りの「いちじくのタルト」
いやぁ〜、どれもこれも美味しくて、いくらでも入っちゃいますね〜♡
それで、ジムに行っている意味はあるのか・・・・


では最後に「読書の秋」を♪
「アメリとレオの4コマ劇場〜」( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


アメリ「ねぇねぇ〜遊ぼうよぉ〜!」
レオ「やだよぉ〜・・・アメリちゃん体当たりしてくるんだもん・・・」
遊びたいアメリちゃんとめんどくさいレオぴ。


アメリ「いいじゃん!一緒にあそぼーーよぉー!遊んでくんなきゃ、つまんないーーー!q( ゚д゚)pブーブーブーーー!」
レオ「もぉ・・・しつこいなぁ・・・遊べばいいんでしょ。。。ハイハイ・・・」
誘い続けるアメリちゃんとしぶしぶ折れるレオピ。


アメリ「きゃっほーーーい!」
レオ「うほほーーーい!」
なんやかんや楽しんでる2人。


erika「おやつだよ〜!帰っといで〜!」
アメリ&レオ「は〜い☺ !!!!」
一目散に玄関へ向かう2人。スタスタ・・・・

結局、スポーツの秋より読書の秋より、「食欲の秋」の2人なのでした(;´∀`)

わん▼・ェ・▼さか



昨日はジャーさんと、黒の組織3頭と共に、こてじゃってきました(笑)♪
久々のお出かけに、車の中で「はふ〜ん!」と鳴く ぶひこ。
助手席を私と奪い合う らんちゃん。
何気なく、大きな顔を近づけてきて、「なでれ〜!」とアピールする キース。
張り切って到着したら、まだ10:45・・・
OPENは11:00なのに、マスターが開けてくださいました(;><)
ありがとうございますヽ(;´Д`)ノ

はじめは黒の組織だけでしたが、どんどんワンちゃんご来店♪
この日もこてじゃーなさんは、たくさんのワンちゃんで賑っていました〜☆

みんなとっても社交的なワンちゃんばかりで、噛まないし、吠えないし、人懐こいし、飼い主さんも良い方ばかりで、黒の組織を優しく受け入れてくれましたε-(´∀`*)


ボール争奪戦をするらんちゃん&ぶひこ。
スタートや構えは上手なのに、なぜかなかなかボールがとれないらんちゃんは、悔しくてぶひこに体当たり(笑)。それを全く気にしないぶひこ。それがより癪に障るであろうらんちゃん。
やっと、らんちゃんがボールをキャッチしたときには、他の飼い主さんから拍手が・・・( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

らんチャン「こんなパンピーな小娘には負けないわ!!」
ぶひ「パンピーってな〜に〜?」
らん「一般ピープルってことよ!」
ぶひ「え〜?らんちゃんはパンピーじゃないの〜?」
らん「違うわょ!私はお嬢様なんだからっ!!!」
ぶひ「どういうところが〜?」
らん「私の好きな食べものは、朝ごはんのときにママからもらうパンケーキよ!あなたは何なの?」
ぶひ「えっとね〜・・・・・う〇こ〜!!!」
らん「━(´Д`)━!!!!」


散々遊んだぶひこは、一目散にお水の近くを陣取ります・・・

このふてぶてしい姿のまま、たらいに顔から突っ込み、飲んだ後も、ずっとお水を占領。。。
他のワンちゃんはお水が飲みたいけど、近くまで行って、あきらめて戻っていきます・・・
やっぱり飼い主に似るのねぇ・・・・( *´艸`)



3時間以上遊んだ黒の組織の皆さん。
くったくたです。
たくさん遊べて、お友達もできて、よかったねぇ〜゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
また、こてじゃりましょうね〜♪

10月の店休日のお知らせ

クララが・・・クララが・・・




クララが立った〜ならぬ、マーちゃんが立った〜!!!

ただいまミッキーにてお泊まり中のトミー・チョコ・マーブルくんの3人。
ハウスしているときは、みんなとっても静かでおりこうですが、私の姿を見ると、「出してもらえるー!!!」一気にハイテンション!
お庭で遊ぶのも、お部屋で遊ぶのも、とっても楽しそうなマーちゃんとチョコちゃん。トミーちゃんは基本じーっとしています。。。でも、たま〜にお庭を走ります☺


そんな3人のうち、マーちゃんはお散歩が大好きです!
リードをつけるのも、コーフンして暴れまくるのでひと苦労(゚Д゚;)
トミーちゃんは、やや好き。
チョコちゃんは、若干嫌い。。。

それが表れている表情です(笑)・・・


そして、そんな3兄弟の仲良しさんが、レオぴ♬
犬嫌いなマーちゃん・チョコちゃんも、レオぴとは久しぶりに会っても、すぐに受け入れ態勢♪

微妙な距離が気になりますが、仲良しさんなんですょ(;^ω^)