ドッグスクール・ミッキー 〒819-1102福岡県糸島市(旧前原市)高田4-28-16 ⇒[ホームページ]

☆完成披露パーティー☆



避妊手術で2週間ばかりお休みしていた御厨ちゃんU・ω・)ノワフン
久しぶりに保育園に来てみての感想は・・・

そうです。
ピンクんなってます。。。


急遽始まった『仲村家の壁の塗り替え』によって、
ドッグスクール・ミッキーに通う飼い主様・ワンコ様には、
ご迷惑・ご不便をおかけ致しまして、申し訳ございませんでした。

先日、無事に塗り替え作業が終わりました(๑→ܫ←)ノ


以前は、来園いただく飼い主様への道案内の際、『すすけたピンクの家』
として説明していた仲村家も・・・


今では『ピンクの家です!』と自信を持って紹介できます♡

・・・ちょっとピンクすぎやしないか?ですって?
いいえヾ(゚Д゚ )いいんです。
ピンクは風水的に『恋愛運・人間関係運に、最も効果を発揮してくれる色』だそうです。
また、『穏やかな気持ちになり、物腰がやわらかくなる』効果もあるんだそうな。。。
恋愛運が限りなくゼロに近く、物腰のやわらかい感じなど全くしない私の住む家なので、このくらいのピンクでちょうどいいんです・・・

そんなピンクの家に過剰な期待はせず、今年もクリスマスは何の予定もない私は、今朝、面白い記事を発見しました(。≖ิ‿≖ิ)プッ

『クリスマスに恋人がいない人に起こる7つの不思議』というタイトルに興味を引かれ読んでみると・・・

【1】異様に寒く感じる。
【2】イルミネーションがボヤける。
【3】クリスマスソングが聞こえない。
【4】カップルがイチャついているように見える。
【5】一緒にいたかった人が誰といるのか想像してしまう。
【6】「恋人と過ごすクリスマス」に対して批判的になる。
【7】恋愛対象外の男性にときめく。

朝から爆笑しました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
わかるわかるーーーー((´∀`))ケラケラ
いつも街で見かけるカップルも、クリスマス近辺で見かけると、
異様にイチャイチャしているように見えます。
っていうか、実際本人たちも、普段よりイチャイチャしてますよ・・・絶対(笑)。。。

いやぁ、7不思議、面白いなぁヽ(*´∀`)ノ
って、笑ってる場合じゃないんでしょうけどねぇ・・・(;^ω^)アハ


そんな残念な気持ちを払拭するため、ワンコちゃんたちと、ピンクハウス完成披露パーティーを開きました♬

erika「みんな〜、今日は集まってくれてありがと〜!これからも、みんながいてくれれば、ちっとも寂しくなんかないわ〜♡」
ワンコA「・・・負け惜しみだな('・c_,・` )プッ」
ワンコB「つくづく残念な人ね( ´,_ゝ`)クスッ」
ワンコC「あんなこと言ってるから、彼氏ができないのよ!」
erika「今、何か言ったのは誰かなぁ〜?(#^ω^)」
ワンコたち「Σ(・∀・;)なんっっにも言ってませーん!erika先生、だぁいすき〜♥」

サヨナラは言わない・・・



ぼく、チャイ。
お散歩トレーニングの後や、お庭で遊んだ後の、
コレが大嫌いなんだ。。。

「足ふきふき」( ̄д ̄)
後ろ足は我慢できるけど、前足はどうしても我慢ならず、
いつも雄叫びをあげちゃうんだよ・・・
犬なのに猫のような雄叫びに、erikaは大爆笑してるんだけど、
ぼくは、必死なんだよ(;><)!!!


そんなオモシロ雄叫びを上げるチャイくんですが、
今週、無事にトレーニングを終え、卒園することとなりました▼・ェ・▼
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
その知らせを聞いたときのみんなの反応は、
「おめでとう」という気持ちと共に、寂しさを隠しきれない様子でした。。。

太郎「チャイくん、今日で卒園しちゃうって本当?」
チャイ「・・・そうなんだ・・・。」
ポツリつぶやくチャイくん。
ふう「そ・そんなぁ・・・せっかくお友達になれたのに・・・」
チャイ「・・・今まで、仲良くしてくれてありがとう。。。」
突然の別れにショックを隠しきれない太郎くんとふうくん。


アメリ「そんなの聞いてないわよ!!」
禄「もっと一緒に遊ぼうよ!!!」
詰め寄ってくるアメリちゃんと禄くん。
チャイ「ボクだって、寂しいんだよ!わかってくれよ!」
振り切るかのように走り去るチャイくん。
太郎「待ってよー!やだよー!」
ふう「さみしいよー!」
チャイ「サヨナラは言わないよ!!!」
アメリ・禄・太郎・ふう「チャイくんーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。」

・・・・(;・∀・)・・・

erika「あのぉ・・・盛り上がってるとこ悪いんですけど、そんなに大げさにならなくても、またいつでも遊びに来てくれるって飼い主さんも言ってくれてるから(;´∀`)ノ」
アメリ・禄・太郎・ふう「え( ゚д゚)!?そうなの!?」
チャイ「うん!家も保育園から近いからね!」
アメリ・禄・太郎・ふう「なんだぁ、よかったぁ(´▽`*)アハハ」


そんな一騒動あった次の日、
久しぶりにお泊まりに来てくれたリリーちゃん、
お泊まりは2回目のシフォンくん、
いつもは、他にお泊まりのワンコがいなくて寂しがっていた太郎くんが、
3人で仲良くお泊まりしました♡

みんなでたくさん遊んで、夜はぐっすり(,,-Д-)zzz
太郎くんも、仲良しのリリーちゃん・シフォンくんがいて心強かったのか、
寂しがったりせず、おりこうにお泊まりしてくれました。
あるくんは、今日から4日間お泊まりですが、
もはや、「ミッキーは第2の我が家」なので、余裕の表情です(๑→ܫ←)ノ

お相撲さん?



いつも、と〜っても仲良しの太郎くんと、シフォンくん(๑→ܫ←)ノ♫♬
じゃれあいながら、どんどんヒートアップしてくると、
2人とも2本足で立ち上がりますε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!

相撲をとってるかのようです(´▽`*)


今日からミッキーのホテルに、久しぶりにお泊まりするワンコ▼・ェ・▼

マルチーズのバニラくんです。。。


ただでさえ久しぶりで緊張気味なのに・・・

たくさんの新顔ワンコがいて、余計にドギマギするバニラくん(;´∀`)
そんなバニラくんをしきりに追いかける太郎くんとユニバーくん。
全然バニラくんを気にせず、「そんなことよりボール!」の久遠ちゃん。
苦手な車から降りたばかりで、まだややテンションの下がり気味な鈴音ちゃん。


急遽、壁の塗り替えとなりましたが、
お昼間は、乾燥して暖かい天気なので、スムーズに塗り替えられています♡

そんなイイ天気の中、みんなは元気にお庭で遊んでいるのに、
室内でブルブル震えるワンコU ゚ _・゚>

ミッキー爺やんです。。。
毛布を4枚も使用して、暖を取っております(笑)・・・
寒がりだなぁ・・・

壁の塗り替え

Gとの戦い



小さいワンコが持っているオモチャが欲しくても、
無理矢理奪ったりしない優しいピートくん・・・

ちょっと前は、ややメタボワンコちゃんだったので、
フードのカロリーコントロールなどでダイエットし、
最近は、ずいぶん体が締まってきました♬

erika「ピートくん、体が締まってきましたねー!」
ピートパパ「そうなんですよー!」
erika「今くらいがベストですね!あまりダイエットしすぎると、毛のツヤツヤ感とかなくなっちゃいますからね。ピートくん、ツヤツヤですもんね!」
ピートパパ「そうなんですよ。黒光りして、ゴキブリじゃあるまいし。。。」
erika「ゴキブリって(爆笑)!!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、」

なんて話をピートくんのお父さんとした、その日の夜。
我が家で、事件発生。

泥棒?
いいえ。
今年の夏にはお見かけしなかったあの方が、
今頃になって、ひょっこり我が家に出没したのです。
噂をすればなんとやら。。。の『ゴキブリ』ちゃんですll(-ω-;)ll

ゴキブリ大嫌いの仲村さんちの娘たち。
でも、母君は就寝中だし、私たちでなんとかするしかない・・・
いつのまにか姿が消えるG。
と、思ったら突如現れるG。
飛ぼうとして羽を整えるG。
なんやかんや物をぶつけられ逃げ惑うG。
どのGにも悲鳴をあげながら、手近にある、あらゆるもので立ち向かう私たち。っていうか、私。お姉ちゃんですから。。。
激しい攻防戦の末、なんとか、私たちの勝ち戦となったこの戦いですが、
打ち負かしたはずのGが、いない!
結構弱っていたのに、それでも逃げているのか・・・
でも、武器が散乱して、見ただけでは確認できない・・・
そんなとき、私たちの前に、救世主が!

さっきまで爆睡していた長老ミッキー。
何のためらいもなく、スタスタとGの現場へ。
・・・と、言っても、何かできるわけでもなく、結局私がGの最期を、確認させていただきました。。。


ゴキブリちゃんも嫌いですが、私が一番嫌いなのが『ハチ』(×_×;)ギャ!
とにかく、普通のハチでも大騒ぎですが、スズメバチなんて、失神寸前ですヽ(´A`il|)!!
スズメバチではないですが、少し前、我が家にやたらアシナガバチが出没していました。
その原因が、お庭にある2本の小さな木のようだったので、
「ワンコが刺されたら危ない!」と、あたかも「私のためではなく、ワンコのため」であるかのように訴え、父に上部を切ってもらいましたε-(´∀`*)ホッ

でも、切ったおかげで、ハチは来ないし、
お庭が広く感じるし、綺麗な青空がよく見えるようになって、よかったです♥

○○の秋



もうすっかり秋ですね〜!
涼しいし、カラッと晴れる日が多いし、一番好きな季節です〜♡
朝夕の肌寒さも、ちょっとだけ好きです♥
そんな気温差にやられ、何年かぶりに風邪を引いてしまいました(;><)
鼻水ズ〜ルズルで、声もかすれて、顔が赤い・・・
「これは、熱があるかも!!!」と、久しぶりの風邪に、ちょっと興奮気味に熱を測ってみる私(。≖ิ‿≖ิ)
36.8℃・・・σ(゜・゜*)・・??
ないっちゃ、ない。
平熱っちゃ、平熱。。
でも、普段の体温が36.0℃ちょっとだから、私にしては、熱がある方!と勝手に解釈し、病弱ぶってみる私。
出不精の私が、久しぶりに遊ぶ約束をしたのに、大事をとってキャンセル。。。
だって、世間では「インフルエンザ」が大流行みたいですから、用心しとかないとですね・・・
みなさんも、風邪にはご注意を!


そんな私のことなどお構いなしに、毎日元気に遊ぶワンコたちU゚∀゚Uアハハ

ヒートで1ヶ月お休みしていたアメリちゃんは、
復活して早々、元気いっぱいにお庭を走り回り、
男のコたちが、呆然とするほどのパワフルっぷり!


いつも、他人のオモチャを欲しがる太郎くんの戦い。

最近イタズラっ子になってきた御厨ちゃんとの戦い。



秋なのでお洋服を着てご来園のチャイくんとの戦い。
応援するシフォンくん。。。

絶対にお互い譲らず、ずーーーーっと引っ張りあいこしています(;´∀`)


そんな元気なワンコたちを、高台から見守る1頭のワンコ・・・

引っ込み思案のかんくろうくんです。
「こっち来て、みんなで遊ぼうよ〜」というシフォンちゃんのお誘いに
「いえ…ぼくは、ここでいいんです・・・」と遠慮するかんちゃんなのでした(;^ω^)

あぁ、やっとブログが更新できたゎ。。。
お待たせしてすみません(;><)

ブログ更新について

やってまいりました〜!



ついにミッキー保育園デビューをしたのは・・・
イチゴのワンピースがcuteな鈴音ちゃん♪♪♪

緊張のせいか、帰りがけの送迎車でウンチしちゃった鈴音ちゃんですが、
なんと、ワンピースだけでなく、ウンチまでイチゴだったんです!
風貌じゃないですよ?ニオイが!!!
通常のウンチのニオイと一緒に、なんとなく、フルーツ系の甘いニオイがするんです。。。
さすが、可愛いコは、ウンチのニオイまで、可愛くできるのね!!!
そういえば昔、飲むと体臭やウンチが『バラの香り』になるとかいうサプリメントみたいなものを飲んでいた人がいたなぁ・・・ねぇ、ジャーさん(。≖ิ‿≖ิ)


そんな、イチゴ姫は、初めての保育園にもかかわらず、
はじめから、他のワンコともとってもフレンドリー♬

特に、同じダックスの太郎くんとはすっかり意気投合し、
一緒に走り回っていましたヽ(´ー`)ノ
おねえちゃんたちが一緒だから、心強いね〜*:・(*´エ`*)・:*
まぁ、おねえちゃんたちは、鈴音ちゃんのことそっちのけで、楽しんでるみたいだけど・・・
いてくれるだけで、安心するよね♡


みんなで遊んでいると、黒ラブのピートくんがご来園▼・ェ・▼
大きなワンコにちょっとビビるイチゴ姫。。。

でも、何分後かには、ピートくんを追いかけて吠えまくるイチゴ姫。。。
イメージが壊れるので、「ダメ!!!」と叱ると、さすが世渡り上手の妹分、お姉ちゃんとは違い、すぐに吠えるのを止めて、その後は、ピートくんとも仲良くしていました♬


そんな2人を見かけたお姉ちゃん登場!

久遠「ちょっと!うちの妹ちゃんを、いじめないでよ!」
ピート「いじめてないよ!逆に、ボクが追い掛け回されてたんだけど(;><)」
久遠「そんなことするはずないじゃない!あんなにちっちゃくて、可愛い私にそっくりの妹が!」
ピート「ほんとだよ〜!何もしてないのに、吠えて追いかけてくるから、ボク、逃げちゃったよ!」
久遠「失礼なこと言わないでよ!ワンワンワンワンワンワンU゚Д゚U!!!!」
吠えながらピートくんを、追い掛け回す久遠姉さん。。。
逃げ惑うピートくん。。。
ピート「やっぱり姉妹だ!そっくりだ〜(TДT)!!!」
久遠「何か言った〜!?」
ピート「ひえぇぇぇぇぇ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━!!!!!!」
大きなピートくんが小さな久遠ちゃんにタジタジでした(;^ω^)
そんなピートくんの誤解を解くこともなく、鈴音ちゃんは、
サマーちゃん、レノくんともお友達になり、保育園初日をenjoyしてくれたようでした(;・∀・)

雨ですね。。。




いやぁ、まったく、雨ばかりで、洗濯物は乾かないし、お庭で走り回れないし、お散歩もできないし、嫌になりますわね〜!
でも、秋雨って風情があって、これまた日本の四季の素晴らしさを感じられて、
いいものですよね(人´∀`).☆.。.:*・゚
あぁ、秋雨に濡れる紅葉を見たいなぁ・・・・そうだ、京都、行こう!


と、雨なので室内で遊んでいたら、いつのまにかリビングに侵入して、ソファーにちゃっかり座っていたラッキーちゃんで、アフレコしたくもなるくらい雨だと遊べなくてつまらないですよね。。。


でも、そんな雨の日でも、ちょっと止んだ瞬間を狙っては、ワンコたちをお庭へ連れ出しております。。。
あとから洗えばいいから、思う存分遊ぶといいわ!
と思いながらも、やっとお外に出れたと激しく遊ぶワンコたちに
「あぁ〜あぁぁぁぁ・・・そんなに遊んだら汚れるがな(´ε`;)…」と気を揉む私。。。

久しぶりに会って、ヒートアップする太郎くんとレノくん。
そしてそれを、ものすごいそばで見つめるサマーちゃん(笑)。
いいのよ、、、、好きなだけ遊びなさい・・・
後で洗えばいいの。
私が1人ずつ洗って拭いてを繰り返せばいいの(-ω-;)
胴が長くても短くてもいいの。
ワンコはどっちでも可愛いから。。。
でも人間だとそうもいかないの。
先生はこの年になって、健康診断の度に年々身長が伸びるから「ヤッター!」ってのん気に喜んでいたら、
「25歳過ぎてからは胴しか伸びないらしい」って聞いて、ショックを受けたの。
今年の身体測定では、身長が(胴が)もう伸びていませんように・・・


最後に、雨のどんより感を吹き飛ばすオモシロ写真を・・・

☆後輩に集られる先輩の図☆
もっと貫禄と威厳のある先輩を目指さなきゃねぇ・・・