ドッグスクール・ミッキー 〒819-1102福岡県糸島市(旧前原市)高田4-28-16 ⇒[ホームページ]

鼻ぺちゃだって気にしない♪



突然『キャンディキャンディ』なタイトルですが(笑)、
今週は、鼻ぺちゃワンコ率の高かったミッキーでした(๑→ܫ←)ノ♫♬


いつものメンバー、禄くん・アメリちゃんに加え、
フレンチ・ブルドッグのあずきちゃんが、久しぶりにご来園♡

バンビ「あれ?アメリちゃんが洋服着てる!!」
禄「しかも、乙女〜な洋服を!」
太郎「・・・って、アメリちゃんじゃなくない?」
あずき「あずきですケド。。。」


そんなあずきちゃんに、一言挨拶を・・・とアメリさん。

アメリ「じーーーーーーーーーーーーーーーー」
あずき「あ・・・あのぅ、何か?」
アメリ「あなた、ちっちゃくて、可愛いじゃない。」
あずき「そ・・・そうですか?ありがとうございます。」
アメリ「あなた、そういうときは、『ありがとうございます』じゃなくって、『そんなことないです、アメリちゃんの方が可愛いです』って言うものよ。」
あずき「す・・・すみませんヾ(・_・;)」
erika「アメちゃん。挨拶を・・・って言ってたじゃないの!」
アメリ「挨拶してるじゃない。」
erika「それは、挨拶じゃなくて威圧ですヽ(´Д`」
アメリ「禄ちゃんは、どっちが可愛いと思う?」
禄「ぼ・・・ぼくは、ノーコメントでお願いします(-ω-;)」


そして、こちらは、カウンセリングでお伺いした、
ペキニーズのクリオくんです♥

クリスマスに生まれた、おめでたいクリオくん♬
行動も、お顔も、とってもcuteなパピーちゃんでした゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚


顔のシュッとしたワンコも、もちろん可愛いですが、
シー・ズーを飼っていた私ですので、鼻ぺちゃワンコは大好き♡です。
鼻ぺちゃワンコは、表情の1つ1つが可愛いやら面白いやらで、愛くるしいですよね〜♪


ほら、面白い↓。

ラッキー「ちょっと・・・禄くん、下の歯、出てるわよ。。。」
禄「へ?」
バンビ「あはははは、ホントだぁ!面白い!」
レオ「そういうバンビちゃんは、舌が出てるよヾ(・ω・`」
バンビ「へ?」


雨☂ばかりの日々でも、こんな愉快でCuteなワンコたちを見ていると、
気持ちが明るくなりますね〜☀



※注:ブログ上のワンコのキャラクター(おとぼけキャラ、女王様キャラ etc…)は、私erikaが、勝手に、若干オーバー気味に作り上げたキャラクターですので、ご理解いただき、楽しんでいただければ幸いです。。。(○´∀`○)

♡暑い中、熱い仲♡



ここのところ、暑い毎日が続きましたが、
今日は、久しぶりに涼しい1日ですね(๑→ܫ←)ノ♫♬
こんな日は、お散歩も、とっても気持ちがいいです!

みんなで仲良くお散歩o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

ミッキーに来ているワンコは、みんなおりこうなので、
こんなに大勢でも、一緒に歩けます♬

ふう「そんなわけないじゃーん!」
珊瑚「完全に、写真のときだけ、アヤカ(妹)に持たせてたじゃん!」
erika「もー!種明かししないでよ〜!『こんなにおりこうになるなんて』って、お客さんが増えるかもしれないじゃないの!」
太郎「嘘はダメだよ。嘘は!」
禄「そうだよ。人間、一度嘘をつくと、どんどん嘘をつく羽目になるからね・・・」
erika「禄ちゃん・・・たまには、いいこと言うじゃない!」


暑い日は、人間だけでなく、ワンコもぐで〜んとなっていますヾ(・ω・`


でも、そんな暑い中でも、元気に遊ぶ・・・というかバトルする熱い2ワン・・・▼・ェ・▼

久遠ちゃんとアルちゃんです♪(^∇^*)*^∇^)♪

いつも、たくさんあるオモチャから、わざわざ同じオモチャを取り合う2ワン。。。



お互いに、決して譲りません!!!

久遠「ちょっとー!これはあたしのよ!」
アル「なんで、くぅちゃんのって決まってんのよ!」
久遠「あたしが最初に遊んでたのよ!」
アル「じゃぁ、もう遊んだでしょ!次はアタシ〜。」
久遠「まだ、遊んでんの!」
アル「じゃぁ、ちょっと貸して」
久遠「やだ!貸したら返してくれないもん!」
アル「まぁ!失礼しちゃうわね!返すわよ!」
久遠「やだーーーーーーーーーー!」
アル「ちょーだーーーーーーい!」

女のバトルは、季節に関わらず、熱いです(笑)( ̄∇ ̄;)

まちぼうけ



水不足になるほど、雨の降らなかった4月でしたが、
ようやく、今週は雨が降りましたね!

雨だと、ワンコたちはお外で遊んだりできませんが、
水不足になるのは、もっと困るので、
たまには、雨にも降っていただかないと・・・ですね。。。


今日は、先日より、ミッキーに通ってくれているワンコちゃんをご紹介します♬

チワワのライトくんです▼・ェ・▼

ライトくんは、今まで、ペットホテルなどにお泊まりしたことがないので、
慣れてもらうために、保育園に来てくれています((*´∀`))


少しずつ、私や他のワンコにも慣れてきてくれていますが、
まだまだ、お家に帰りたい気持ちは抜けませんヽ(´Д`;

禄「ライトくん、何してんの?」
ライト「お迎え、まだかなぁ・・・」
太郎「さっき来たばっかりじゃん!」
ライト「すでに帰りたいんだもん・・・」
禄「なんでぇ?楽しいよ、ココ。」
ライト「ぼくは、お家が一番好きなんだもん!」
太郎「それは、みんな一緒だけど、erikaんとこも、なかなかイイもんだよ!」
ライト「たとえば、どんな所が?」
太郎「ん〜そうだなぁ・・・お庭を自由に走り回ったりできるとことか!」
禄「そうだね。それに、ウンチしたくなったら、いつでもしていいしね!」
太郎「そうそう!僕なんて、来園したら、必ずウンチするよ!」
禄「あ!それボクもだよ〜!」
太郎「そうなの!?なんだぁ!みんなそうなんだ〜!」
ライト「え・・・?みんなココに来るとウンチしたくなるの・・・?」
太郎「そうなんだよ〜なんでだろう?」
禄「可笑しいね'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、 」
erika「可笑しくなんかなーいp(●`□´●)q!!」

なぜか、みんな、ミッキーに来ると、お庭でウンチくんをしてくれます。。。
お家でして来ても、しっかりと、またしてくれます。
erika母が「うちはトイレじゃないんだよ〜」とぼやいていました(笑)。

ゴールデンウィーク 終了!





今日で、ゴールデンウィークも終了となりますね!

今年のゴールデンウィークは、休暇の取り方次第で最大10連休になる方もいたとか。。。

まさに、ゴールデンですね!!!

そんな大型連休には、飼い主様が旅行やお出かけをされるので、
ドッグスクール・ミッキーのホテルや保育園では、
久しぶりのワンコちゃんのお顔が見られます♬


久しぶりのレオぴ♡

レオ「久しぶりに来たよ♬ 」
erika「いらっしゃい♥会いたかったよ〜♪」
レオ「てへ♡」
シフォン「ぼくも、来たよ♥」
erika「う・うん。嬉しい・・・ケド、シフォンくんは、毎週来てくれてるでしょヾ(・ω・`」
シフォン「てへ♥」



こちらの御三方も、お久しぶり(๑→ܫ←)ノ♫♬
しかも、今回はちょっと長めのお泊まりでした☻


もも・キキ・ルルちゃんです♪
リビングのソファーで、私をクッションにして、まったり(笑)。。。

長期のホテルだったけど、
元気におりこうに過ごしてくれましたo(*^▽^*)o~♪


お庭を走り回ったり、部屋の中を走り回ったり、おもちゃを振り回したり・・・と毎日楽しそうに遊んでいたもキルちゃん。

遊び疲れると、みんなソファーでくつろいでいます。
こんな風に・・・↓

キキ「あたしは、『しゃちょー』よ!みんな、あたしの思い通りに動きなさーい♪」
erika「キキちゃん。社長だからって、威張ったりしたらダメよ。」
キキ「だって、『しゃちょー』は1番エライんでしょ!?」
erika「1番偉いからって、威張ったりするものじゃないんだよ。」
キキ「なんで〜?『しゃちょー』が一番上の人でしょ?」
erika「『実るほど頭を垂れる稲穂かな』っていう俳句があってね、
社会で地位や名声を得ている人ほど、謙虚に・・・って、意味なんだよ。」
キキ「そうなんだ。。。」
erika「社会で成功するためには、自分の実力だけではなく、多くの人の支援があってこそ!だからね。それに感謝する気持ちを常に忘れちゃダメなのよ。」
キキ「そっかぁ・・・下で働く人たちがいるおかげで『しゃちょー』でいられるんだもんね。」
erika「そうだよ!ひとつ勉強したね♡」


『実るほど頭を垂れる稲穂かな』
私の好きな言葉です・・・

自分がこうして1人でお仕事をしていられるのも、
自分1人の力ではないんだと、いつも感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います☺

♡♥congratulation♥♡



4月29日は、お休みをいただいて、
結婚式に出席しました♡

・・・・と言っても、イギリスのロイヤルウェデイングではありませんよ(笑)。(๑→ܫ←)ノ

元同僚で友人・るりちゃんの結婚式です♥

前の職場を退職してからも、ちょこちょこと集まっているメンバーですが、
こうしてメンバーの誰かの結婚式で集まったのは初めてです(´・ω・)ノ"

ジャーさんが、上司としてスピーチをしたときには、
ウルウルしているるりちゃんより先に、
みねちゃんが泣いていました(笑)。・゚((T◇T゚)゚・。



るりちゃんのお父様・熊次郎さんによる「黒田節」の舞は、とっても素敵でした〜( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

結婚ラッシュの終わった私の久しぶりの結婚式でしたが、
アットホームで楽しい、素敵な結婚式でした♪


さて、こちらは、なにやらウハウハ顔の太郎くん♡

可愛いスカートを着たガールズを発見した模様(o ̄ー ̄o) ムフフ♥

どんなカワイコちゃんかと、わくわくしていると・・・・

・・・・



llllll(-_-;)llllll

カワイコちゃんの正体は、風姫ちゃんと、もう一人はふうくんでした(笑)!!!
てっきり女のコだと思っていたのに、がっくりの太郎くん(* ̄m ̄)プッ

太郎「なんで、ふうくん、スカートはいてるのサ!?」
ふう「可愛いでしょ?お母さんが着せてくれたんだよ♬ 」
太郎「ぼかぁ、てっきり女のコかと思って、淡い期待をしてしまったよ・・・」
ふう「ごめんねヾ(・ω・`」
シフォン「『男のコはスカートをはかない』そんな概念じゃ〜、今の時代に乗り遅れちゃうよ!」
太郎「そうなの?」
シフォン「そうだよ!マツコ・デラックスとか、ミッツ・マングローブとか、スカートはいてるじゃん!」
太郎「そっか!なるほろ〜!」
ふう「ぃ・・・いや、ぼくは、オカマとかオネェとか女装家とか、そういうんじゃないんですけど・・・」
シフォン「まぁまぁ、今の時代、なんでもアリだから、大丈夫だって!!!」
ふう「いや、だから違うってば・・・」

勘違いされてしまう、ふうくんなのでした彡(´∀`;