ドッグスクール・ミッキー 〒819-1102福岡県糸島市(旧前原市)高田4-28-16 ⇒[ホームページ]

精一杯・・・



こちらは、あるワンコちゃんのご自宅です(๑→ܫ←)ノ♫♬

ハロウィンのイルミネーション!
凄いですよね〜!!!
周りが住宅が多く、あまり明かりがないので、
このお宅だけキラキラと輝いていて、余計に綺麗です!
お邪魔するだけで、ディズニーランドに行った気分♡


どちらのワンコさん宅かというと・・・

私たちでーす!!!
いつも賑やかダックス7姉妹ちゃんのお家でした♬
みんなも、しっかり仮装して、ハロウィン一色だわね〜ヽ(*´Д`*)ノ━!!!!

・・・って、みんな、そんなに小さかったっけ???


珊瑚「何言ってんの・・・!それはぬいぐるみよ!」
久遠「本物のわたしたちはココだよ!」
erika「えーー!そうだったの!?そっくりね!」
鈴音「玄関の棚の上に、あたしたちが収まるわけないじゃない!!!」
erika「それもそうね・・・」

羊毛フェルトというもので作られたコンパクト・ダックス姉妹ちゃんたち。
こんなものが作れる人が世の中にいるなんて、尊敬しちゃいます〜
自分、不器用なもので(笑)。。。


ダックス一家に触発され、
ドッグスクール・ミッキーでも、ハロウィンパーティー開催!

ふう「・・・って、これがパーティーなの?」
シフォン「ただ、家中にあるカボチャアイテムを集結させただけじゃん・・・」
ある「erika先生には、これが精一杯なんだよ。。。」
ふう「ぼくなんて、フード被せられてるんだけど・・・」
シフォン「仮装させてるつもりなんじゃない(笑)!?」
ある「あははは!ほんとに即席って感じだね(๑→ܫ←)」
シフォン・ふう・ある「アハハハハァ'`,、ヾ(。・∀・。)人(。・∀・。)ノ゙ ァ'`,、」
erika「アハハ(#^∀^)゛おかしいね〜 ピキ♯」
シフォン・ふう・ある「(; ̄Д ̄)やばい。。。」


イベントの楽しみ方も人それぞれですよね♬
みなさんは、明日のハロウィンはパーティーされますか?

ドッグスクールにトカゲが!!!



erika「あああああああー!トカゲ発見!」
太郎・鈴音・真白「どこ?どこにいるの!?」

と、思ったら、カラーを着けたあるくんでしたー(๑→ܫ←)ノ♫♬
ある「・・・これ動きにくいんだけど・・・」

先日、お鼻にできた腫瘍(良性でした!)を手術で取ったあるくん。。。
お鼻の傷口に菌がつかないように、ガードしているのですが、
この格好で登場したあるくんに、みんな吠えまくり(笑)(≧∇≦)ノ彡
あるくんだとわかると、吠えなくなりましたが、
「何これ?」「何で、こんなのつけてんの?」
と、みんなにクンクンされ、ジロジロ見られ、
ものすごく面倒くさそうなあるくんでした*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

もう少しの辛抱よ、あるくん!


さて、今週も、動く画像を撮るのにハマっていたerika(゚∀゚*)♬

わんぱくBoysとおてんばGirlsのみんなの、躍動感あふれる1枚1枚に、
このカメラを買ってよかったわぁ!と実感するのですが・・・


ドッグスクール・ミッキーには、
「わんぱくBoysとおてんばGirls」とは真逆の
「まったりBoysとのんびりGirls」も在籍しているので・・・

みんなが走りまわる中

じーーーーーーーーーーー


スピードモードにカメラを設定しているのに

じーーーーーーーーーーー


もー!もっと動いてよ〜!!!
せっかくのNEWカメラ機能が活用できてないじゃない (;´д`)ノ

「まったりBoysとのんびりGirls」の躍動感あふれる画像をUPするため、
これからも頑張って撮影したいと思います!!!

しゃべるワンコ登場!?



こちらは、久しぶりにミッキーにお泊まり中のワンコ・タンタンくん(๑→ܫ←)ノ♫♬

お散歩をしていると、やたらとキッズの皆様に、
「あ〜っ♡」とか「ママ、見て!」とか言う感じで注目されます。。。

そうです!
マルマルモリモリ〜♬ ♫♪
で、芦田愛菜ちゃん&鈴木福くんと共に
一躍人気者となったワンコのムックくんと、同じ犬種ですからね〜!

お散歩中、「ムックだぁ!」と何回言われたかしら・・・?
いっそのこと「ムック、行くよ!」と呼びかけてみればよかったわ(笑)。

ふろしきをマントにして遊んでるチビッコなんて、
タンタンくんが近付いてくると、フリーズしていましたからね((*´∀`))
「こんにちは!君、何歳?」とか言って、腹話術で話しかけてあげたら良かったでしょうか(○´∀`○)ノ


さて、このブログをご覧の『カメラ好き』のそこのアナタなら、
きっとお気付きのことかと思いますが、
1ヶ月前くらいに、デジタル一眼レフカメラを購入しました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今まで使っていたデジカメでは、じーーーっとしているワンコは綺麗に撮れていました。
でも、ミッキーに多数在籍する「わんぱくBoys&おてんばGirls」をカメラに収めようとすると、誰が誰だかわからないくらいブッレブレの画しか撮れず、思い切ってデジ一に(。→∀←。)

撮ってみると、どうでしょう!!!
躍動感溢れるワンコちゃんの画像が、綺麗に撮れるではありませんか!(ビフォーアフター風)



ほら!今にもこちらに走ってきそう!



こんな笑顔の写真も撮れちゃいます((((●・ω・)ノ♡


モード切替で、「わんぱくガール」も「しっとりお嬢様風」に撮れちゃいます♬



これでこれからは、バンバン!走り回るワンコの画像が撮れるわ〜♪

☆11月の店休日のお知らせ☆

どろんこわんこ▼・ェ・▼



毎日、秋らしいお天気が続き、
ワンコの皆さんも、いつも以上に走り回り、元気いっぱいです♬

ただ、たまに降る雨の日でも、おてんばガールズ&わんぱくボーイズはそのテンションのまま、
お庭を走り回るので、どろんこに・・・

お構いなしに遊ぶみんなを、見つめる禄ちゃん(笑)。。。
遊んだあとは、手足から茶色い液体が出てきましたΣ(゚д゚lll)


さて、そんな雨の日でも、全力疾走のおてんばガール・風姫ちゃんですが、
紅一点だったとある1日は、いつもより「やや」おとなしめでした♥

風姫「風姫のこと好きな人ー!?」
ボーイズ「え!?・・・は、はーーい!」
風姫「風姫に何か質問ある人ー!?んーじゃぁ、パスタくん♪」
パスタ「え!?ぼく(・∀・;)?えーっと・・・風姫ちゃんの好きなタイプは?」
風姫「そうねぇ〜♬ 風姫のわがままを聞いてくれる人♡」
シフォン「なかなか、いないだろうね。。。」
風姫「どーしてよっヽ(`Д´#)ノ」
ふう「じゃっ、じゃあ〜風姫ちゃんの理想の女性は?」
?「erikaせんせー♡」
太郎「え?erika先生を目指してるの!?」
風姫「違うわよ!アタシが言ったんじゃないわ!」
erika「やだー♥風姫ちゃんったら、私に憧れてたのね♬ 」
ある「犯人は本人か・・・」


最後に、2枚のシンクロ画像をどうぞ♡



風姫ちゃん&コルクくんのプードルシンクロ(๑→ܫ←)ノ♫♬



キキちゃん&ルルちゃん姉妹と
リリーちゃん&アメリちゃん親子
のダブルシンクロ(ノ `・∀・)ノ゙ オオ!

あずかり業務休業のお知らせ

分身の術!?



大好きな「秋」を、堪能中のerikaです♬
読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋・・・色々とありますが、
私の割合は、読書の秋→8%、スポーツの秋→2%、
残りの90%は、やはり何と言っても『食欲の秋』です(๑→ܫ←)ノ♫♬

さっき「お腹いっぱ〜い!」と満腹になったのに、
少し経つと、徐に冷蔵庫の前に立ち、中を物色して「ハッ、いけない!」と我に返ります(笑)。。。


さて、そんな秋深まる中、
「ここは、忍術学園!?」と思ってしまうような出来事が・・・!

くりそつーヽ(´▽`)ノ!!!!(←古いッ!)

リリーちゃんと、その子どものアメリちゃんです♡
以前にも、リリーちゃんの子ども・モコちゃんが、お泊りにきてくれましたが、
「ちょっと似てる!」くらいでした。
でも、一緒に住んでいるからなのか、アメリちゃんは、お母さんのリリーちゃんにそっくり!!!
初めて見た瞬間、あまりにも似すぎていて、爆笑してしまいました(笑)!


久しぶりにお泊りに来てくれているタピアくんも、ビックリ(ノ゚ω゚)ノ*!

タピア「なんか…こっちは2人に見えて、そっちは3人に見えるんだけど・・・目の錯覚かなぁ?」
リリー「何のこと?」
アメリ「わたしのこと?」
タピア「わぁ!それぞれ喋った!」
ある「タピアくん、大丈夫だよ。錯覚じゃなくて、僕たち以外は合計5いるよ。。。」
キキ「リリーちゃんたちはわかるけど、私たちは、似てないわよねぇ!」
もも「そうね〜♪でも、確かにそっくりの親子ね〜!」
ルル「分身の術みたーい!」


そんなルルちゃんも、まさかの自分の分身に驚くことに!

アメリ「おおおお!くりそつ!!!」
ルル「えええ!?なにこれ!?あたしも『分身の術』使える系!?」


違います〜ヾ(・_・;)

こちらは、はじめましてのイタグレボーイ・パスタくんです(=´ー`)ノ 
よく見ると、ルルちゃんには似ていませんが、
遠くから見るとそっくりで、
私の妹は、お庭を走るパスタくんを部屋の中から見ながら、
ルルちゃんが走っているんだと思っていたほどですヾ(´ε`*)ゝ


アメリちゃんも、パスタくんも、初めてのミッキーでしたが、
すぐに馴染んで楽しそうにしてくれていました♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪